忍者ブログ
勇者おつる
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定で行われた蜃気楼の塔のイベント

この時間帯は画面が定期的にとまるほどにサバ全体が重くなるという
迷惑極まりない影響を振りまいたが
果敢にもこのイベントをクリアしようとする
ある低int支援プリがいた

これはその低int低メディタ支援プリの物語である

10月22日の日記より引用


あれは10月ころの話でした
蜃気楼の塔というイベントに躍起になっていた僕は
ある問題を抱えていました

なぜそんなにもこのイベントに夢中に
なっていたのかというと
なんとか10Fまでたどり着きイベントクリアをしたい
ということと、レアをゲットしてうはうはしたい
という二つの理由があるからでした

レアゲットの重要度が30くらいだとすると
イベントクリアは4くらいで、
とにかくレアを手に入れたい
楽してうはうはしたい
だしたレアを基にペコセイントを買う(当時ほしかった物)
ホセばっかレアだしてずるい

と人間の汚いとこ丸出しな理由ばっかなんですが
ホセが幸運剣出したくらいだし僕もなんかレアでるよね
サキュバス角くらい出る出ると
どっからくるのその自信は?という変なテンションで
モロクフィールドを目指すのでした

塔にはいりptメンバーに支援をまわし、後のほうでこそこそしていたのですが
前方にマステラが落ちているではありませんか
しめしめ、ちょっとしたお金になりますな!と拾いにいきます
脱兎のような速さで拾いにいきます
noitem.jpg


ひろえねぇ!!!
どんなにマウスをクリックしても拾えません
高橋名人に匹敵するであろう速さで連打しても拾えないんです
そう、僕にはドロップ権がないのです
こればっかはKIAIでなんとかなるものではありません
結局このマステラはどこかのローグさんに拾われました

前述にある問題とはまさにこのことで
もしレアが落ちているのを一番に発見しても
ドロップ権のない僕が拾える確率が皆無です
ptメンバがFAをとってくれたとしても
うしろでコソコソと支援をまわしている身には
やはり拾うのは厳しいです

これじゃぁうはうはできないじゃないか・・・
しかし僕もへこんでばかりではありません
あまりない脳みそを搾り出し、なんとか打開策を練ります
そしてひらめきます、ドロップを拾うんじゃなくて
盗めばよいのでは?

早速倉庫に埋もれていた月光クリップを引っ張りだします
dexでスティールの確率も上がるので
かてさんにQDロッドをかり、wizがいつもつけてる矢りんごを
もってきて、クランにもらったニンブルクリップを装備し
精一杯dex装備で固めます

dex100over!!
マニピの詠唱も若干早く感じます
そして、スティールの対象を絞ります
レアなんて落とさない敵にスティールかけても悲しいだけですからね
必死にスティールしてでたアイテムが未鑑定アクセサリで
鑑定したらダイヤの指輪とかだと、やるせないですからね

まず、サキュバスの角が高く売れそうなので
サキュバスをターゲットに
また、ニションキャップもそこそこの値段で取引されているので
チェンイーもターゲットにします
近づいても安全で、レアをもっているのはこれくらいかなと
判断し、蜃気楼の塔が開くのを意気揚々と待ちます
いける、これならいける!
クリックしまくるぞぉ!
だからその自信はどこからくるの?って感じなんですが
noskill.jpg





沢山クリックしました
連打ゲーは苦手な僕ですが
FF8のシヴァの召還の「応援」なんかじゃ、100もいかない僕ですが
この日は違いました。この日だったら120くらいいったんじゃないかな

うおおおおおおおとKIAIを入れてクリックするんですが
記念すべきスティール第一号はジャルコン
マステラなんかも盗みますが、そんなんじゃまったく満足できない
そもそもホセの幸運剣なんかにはまったく手が届きません
1800個くらいないと足元にも及びません(当時の値段)
未鑑定アクセとかいらないから、その角をおくれよぉ!!

ついに蜃気楼イベントも最終日です
最終日ですがまだクリアもしてませんし、
もちろんレアなんて一つも手に入っていません
しかも参加できるラストのイベントで会場に入れたのは
僕ひとりだけ・・・
lonly.jpg







みんな重くて通してくれるNPCがいなかったりで入れなかったようです
これでアタッカーのFA権に頼ることはできなくなりました
まぁでも逆に、ソロのほうがレア出たときに一人でうはうはできるしね
となんかポジティブに考え
塔を上っていきます
もちろんチェンイー、サキュバスへのスティール連打は忘れません
SGで凍っているサキュにスティール!スティール!
画面はじでひとりでいるサキュにスティール!スティール!

あまりにも夢中になってしまい
近くで支援してたぷりさんにスティールしてたりしました
そらぬすめないわな
と、そのときチリーン!サキュバスからスティール成功時の音が鳴ります

「未鑑定靴」
おぉ!きたこれ!?
靴ってなんだろ、サキュバス、ロングブーツっぽいのはいてそうだからsブーツかな
まぁsブーツならM単位のものだし良いかなと
10Fで倒されたバフォが落とした未鑑定アクセを見て
ハハハ、それクリップじゃない(笑っ
と思ったりするのですが
なんとか10Fの敵を一掃し、イベントをクリアします
10f.jpg










やぁ、なかなかクリアできるとうれしいですね
レアもでたしね
クリアできた!とギルチャで自慢し
蜃気楼の塔をあとにしました

その後ワクワクしながら鑑定を行うのですが
まぁでたのは、ガラスの靴、バフォの未鑑定アクセと
たいしてかわらんやん・・・
だよね、ドロップテーブルにもしっかりガラスの靴がのってました
しかも0.04%
とても悲しかったですやるせなかったです
ドロップテーブルしっかり確認してからいくべきでした


売るつもりだったこのガラスの靴、未精錬のまま現在gvでクルセがはいてます


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ちに待った後編、お疲れ様でした
ズっーーーーーーーーーーーーーーとまってました
ガラスの靴はおめというべきか、なむというべきか・・・
とりあえずおめです!!
ポプリ 2006/12/31(Sun)23:20:18 編集
無題
どうもーオフお疲れ様。
よろしくー
jin 2007/01/01(Mon)00:22:50 編集
無題
蜃気楼クリアしたかったなぁw
DEX150の鳥でスティールしたいけどspもたない!

ガラスの靴おめw
2007/01/02(Tue)12:39:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己アッピール
MMOラグナロクオンラインのLISAで 支援プリをメインに遊んでおります。
HN:
oh☆turu
性別:
男性
自己紹介:
Livin' the same timeというギルドに所属しています。
岩手出身です。
フリーエリア
最新コメント
(06/10)
(01/28)
(01/26)
(01/24)
(01/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]