忍者ブログ
勇者おつる
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴史にハザマに埋もれさせちゃいけないと思った
後世に伝えなきゃあいけないと思った
誰かが記録を残さなきゃいけないと思った

f3cdeb59gif










(ちまちまとその日のテンションに任せての文章なので
(とっても変な日記になってます
(長いっていったわりにあんまながくなかったり(ぁ


前のGvで、ある企画を行ったんです
最近のGvは、Gvプレイヤーが減少の傾向にあり(よく知りませんが)
転生2次職が猛威を振るい、非転生職はとても肩身の狭い思いをし(よくしりませんが)
さらには毎回、サーバにかてさんが乗ってるのか!?っていうくらい重く
マンネリ化しつつあるGvにですね、なんていうかこう、スパイシーで未来的な
サプライズ感のあるイベントをしたいな!って思ったんです

リビンに一揆とかしたらスパイシーで未来的なのでは?と
言うことで、Gvでリビンにちょっかいをだしてみようという企画を
考えたんです

名づけて「月夜の銀ぎつね作戦」

けして、昔にりゅとに頼まれた偵察先でぽんとにゃりんにADSでヌッコロされて
ギルドぐるみで騙されたのを恨んでいてとか、そういうんじゃなくて
なにかとストレスのたまることもあるであろうGvに
刺激を与えてみんなに楽しんでもらおうということを念頭において
考えた企画でした

はじめは何気なしにほんと軽いノリで言い出したことなんです

みすたー:EMCしてるりゅとに阿修羅したい とか
ぽん犬:じゃぁ俺ADSでホセやるー だの
From:Kranmord ほんとは俺、ぽんに阿修羅したいんだよね(wis)

とかいう話で盛り上がるうちに

と、一本いっとくぅ?
いーーねーーー

みたいな、ちょっと今日天気いいから、午後さぼっちゃおうゼ
と言い出す大学生のようなノリで考えたこの企画
いくら軽いノリで考えたといっても
そのまま企画倒れになってしまうのはどうしても避けたかったので
実行日時をあらかじめ決め、それまでに色々計画をたてて
絶対実行しようと心に決めました

しかし、実行しようにも色々弊害があります
とりあえず、参加してくれる仲間を集めなければいけません
次に資金です
世の中、何をするにもとりあえずお金が必要です
金が物をいう世の中です
金が世界を動かしているんです
金のためならなんでもしちゃいそうなんです

そんな問題を一気に解決したのがみすたーでした
経費は全部わいがだしたるでっ!と!
みすたーのお言葉にあまえることにします
みすたーありがとう!

次に仲間ですが
リビンに恨みをもっていそうな、ノリのよさそうな人に
こっそり声をかけてみました
二つ返事で参加してくれるひともいれば
うまい棒くれるならいいよとか
リビンはどうでもいいからとりあえずぽん犬を・・など
理由は人様々ですが、なかなかの数の同士をあつめることができました

その数なんと8人!
がんばれば防衛線も突破できそうなくらいの人数ですよこれ!
ちょっともうこの時点でかなりワクワクてしてます
しかし、不確定要素が多数含まれるのが攻城戦というものです
いくらこっちが断然優勢であったとしても
サバが重くて防衛有利になる可能性もあります
あっちはしろpでるのにこっちはしろpでないっていう可能性も
0ではありません

念には念をいれ、確実な勝利をものしになければなりません
というわけで、助っ人を頼むことにしました
その気になる助っ人は・・

そう、ねこいぬさんです

一昔前はLivinと同盟を組み、ともに攻城戦を闘ってきた
戦友でもあります
最近ちょっと、人がすくなくて・・・と
困っていたねこいぬさんですが
計画の説明をし、助っ人をおねがいできませんか!と
頼んだところ、そういうことならば
普段より人くるかも
と、なんとも心強いお返事が!
みんなLivinを殺りたくてウズウズしていたようです(ぁ

みすたーの一生遊んで暮らせそうなくらい豊富な資金
ネコイヌさんを加え、強化されたメンバー陣
もうこれは勝ったも同然ですね

いくら少数精鋭、一騎当千、血の気の多い猛者のあつまりであっても
どのように動くのか決めなければ、意味がありません
当日想定しうる可能性のある状況をことこまかく抽出し
それをもとに、どのような対策が必要なのか、
どのようにLivinを蹂躙するか
綿密な計画をきめ、それにそって作戦をすすめなければなりません

せっかくのイベントなので、参加者にやってみたいことなどを聞き
おおまかな作戦をきめ、みんなでメッセであつまりいろいろ話し合いを
おこないました。何回もおこないました
議事録にメッセの内容をまとめ、ぽぷからもらったテンプレを頼りに
作戦書なるものをつくり、作戦を決めました。

そのさいにいろいろ助言してくれたのがぽぷでした
同盟の状況やGvの流れ、作戦の組み立て方や細かいことなど
やさしく手取り足取り教えてもらいました(ぁ
ぽぷありがとう!

メッセで話し合うといっても忙しくてなかなか参加できない人も
いたので、わざわざ掲示板とかもたてたりしました

イベント用のGを作るためにノビ育成をくらんやチンキチに
手伝ってもらい、さらにはエンブレムもしっかり作成しました
何案かぽぷ、くらんにだしてもらい、
これみやすいねーとか、これかびみたいだとか
色々思案しながらエンブレムを選びました

そして、協力してくれるねこいぬさん代表のあさぎりさんと
軽く打ち合わせをし決戦にむけ備えました

enb.gif








準備期間はおおよそ1ヶ月にも及びました
4月下旬に立案し、5月最終の日曜を一揆の日と見定め
カレンダーに星マークとかつけちゃったりして
その日をまだかまだかと待ちました

そうそうぽた子もちゃんとやとったんですよ
チャット専用ノビをわざわざ作って
募集かけていたら一番初めに書き込んでくれてた
商人の名前がものの見事にク●ンの名前と同じだった
アコさん(すごい名前の長い人!)にポタ子を頼みました

そして決戦当日
普段はかてさんにオツルがGv間に合うなんてめずらしいとか
きっとまだ夕飯中とか社長出勤乙とかいわれる僕ですが
この日は7時にはBCにキャラを置き
各地のポタをとったり準備をしていました
8時に近づくにつれ集まりだす荒くれ者の猛者たち

そしてなんと
14人もの人があつまってくれました
しゆうさんもわざわざきてくれて
なんとも心強い!

ここで一人一人写真付で紹介したいんですが
いろいろ事情がありまして
割愛されていただきます
ちょっと時間がなくてとか
今まさにだれかにメッセで12時までに書け!とか
せかされているわけではありません

さて8時になり砦のアナウンスが流れるようになりました
さぁいくぞヤロウども!
リビンブッ殺!
と叫んだのは僕だけでみんな普通に雑談してました

もう殺る気110%
肉の味を覚えた猫のような勢いでGv会場に赴いた僕ですが
プリをメインにサブでクルセを動かしていたんですが
もう無理
2pc指揮とか無理無理
ほんと あ! っというまに時間が過ぎてました
たいした指示も出せぬまま
残り時間10分とか
作戦中の記憶が走馬灯のようにグルグルと流れてくるって言うか
てんぱってて何も覚えてないのですが
ねこさんにクルセをCT一発で葬り去られたのと
砦入り口でかてさんにDSされたのは覚えてます

リビンがいるとりでに行ってもEMCで違うとこに行かれたり
他勢力に排除されたりでなかなかうまく接触できなかったのですが
一度だけリビンが防衛してるとこに突入できたそうです
そういうのが沢山できればよかったですねぇ
そしてリビンは普通に砦取ってました

反省や問題などは沢山あり、100点満点な結果でもありませんでしたが
めったにないというか、もう二度とない体験ができたんだと思います
最後はキレーなssを撮って解散しました

そしてたまり場にもどるとなんかちょっと
冷たい空気が・・・
怒ってた人ごめんなさいほんと!
でも怒らせたかったんじゃなく、楽しんでもらいたくて企画したことなので
それだけは・・・どうか・・・

それにしても参加してくれた皆さん、どうもありがとうでした!
みんなが参加してくれたからこそできた企画でした

そして、資金面や色々な提案をしてくれたみすたー
エンブや計画、同盟探しなど僕の手の届かないことをしてくれたぽぷ
ほんとうにありがとうございました

感謝感謝


7d93561agif










みなさんおつかれさまでした!

-----------------------------
(たまりにたまった)コメントお返し

→カフェたそ
エゴだよ!それはっ!

→ねぎっち
めがねいいよねめがね

→せもさん
アレ結構かきなおしたんですよ!
マウスで線かくのむずかしいですw

→りつかさん
リンクこっちからも張っておきますね!
ありです!

→せもさん その2
ああいうかりはひさびさだったからなぁ
楽しかったよー
城でクルセ2pcであげてるときはいつもつけてるんだけど
結構プリ凍ってます(駄
しかもジョークのデレイで死にそうになります(超駄
ぜひまどっかいきましょう!

→りゅと
ふぉめんなさい

→ミスった
2時間15分くらいおくれましたが!
なんとかあげましたよ!

→せもさん その3
こ、ここに。。。っ

→ぴろ
おーこっちからもリンクはっとくね
ありー

→逆毛Aさん
そのくらいじゃびくともしませんよ!
かといってんじゃぁもっと荒らす!とかってノリはやめてネ(ぁ

→クラン
まじで とか言うなよ・・・


なんかー
ねぎさんが周のペースで日記かくとか!
ンじゃ僕は周3だ
ってのはちょっと厳しいので
僕は周1,2回で・・・(駄

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
週2だって|'ω')?!
じゃあ、うちは週5回のペーす配分で頑張るよ!!!!(超無謀)
律夏 URL 2007/07/10(Tue)09:20:02 編集
無題
どんなプロジェクトXだよwww
実際ねこいぬの人たちは俺のこと殺したかったんだろうねw
まあ終わったことだし、ネタとしては最高だったんじゃないだろうか
りゅと 2007/07/10(Tue)16:05:28 編集
無題
待望のなが~~い日記お疲れ様でぃすw
ほんと お鶴さんの日記って・・・・
文章とか癒されるよね(ぇ

なんちゅーか読んでて文体がすごく癒されますよ(*´ェ`*)
内容は・・・・おもしろい事やってたんですねw
企画から当日までのお鶴さんその他のワクワク感が超伝わってきたよw
これからも癒し系で頑張ってください!(ぇ
セモ 2007/07/10(Tue)19:02:21 編集
面白かったよw
↓としてはこのイベントは結構楽しめたよw
ガンダムさんを一番倒した(倒された)の覚えてるw

戦線布告とかしてたら皆の反応も、もすこし違ってたのかもねw

次に似たようなイベントあったらドッチデデルカ(ぁ

2007/07/19(Thu)02:44:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己アッピール
MMOラグナロクオンラインのLISAで 支援プリをメインに遊んでおります。
HN:
oh☆turu
性別:
男性
自己紹介:
Livin' the same timeというギルドに所属しています。
岩手出身です。
フリーエリア
最新コメント
(06/10)
(01/28)
(01/26)
(01/24)
(01/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]