忍者ブログ
勇者おつる
[68]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかまさか
二日連続で日記かいているとは!

みみさんリンクはってもよいですか!


さて、前回の続きです

防衛ラインを突破してきた
ゴスの匂いがぷんぷんするぜぇぇぇと
叫びたくなるようなLKと対峙した支援ぷりのAさん
氷や石化を割らずにLKを足止めを試みるAさん
その手段とは果たして・・!?

いきなりAさんはLKにキリエを唱えました
ギルチャでは「Aが誤爆してるww」という発言もありますが
けして(Aさんにとっては)誤爆ではなかったのです

みなさんもご存知の通りキリエ、マニピには詠唱者だけではなく
スキル対象者にもスキルモーションが発生します
狩りなどでも、進むタイミングとモーションディレイがずれてしまい
とまってしまったり、動きがぎこちなくなってしまうことがあるのではないでしょうか

Aさんはコレを利用しようとしたのです
例えば、大抵防衛線を抜けてくるLKはvit型だと思います
バーサク、ツーハンするまえにvitLKのaspdはだいたい150くらいでしょうか
モーションディレイはaspdにのみ左右されるので
vitLKのモーションディレイは1000ms比較的長いディレイになります

その間、プリ(dex100、aspd147)のほうはデx80、int60のブラギに乗っていた場合
キリエの詠唱が347ms、スキルディレイが360msとなります
モーションディレイ1060msになります

ココからいえることはキリエをブラギに乗りながら連打することで1767msの感覚で、
敵に1000msのディレイを与えることができるということです
ましてやおもくて思うように動かないGvですから
一定感覚で自分のキャラにモーショーンディレイがつくのは
かなりあるきにくのではないでしょうか
キリエのほうもlv1であれば誤差の範囲です

こうして、ブラギに乗りつつゴスっぽいLKにキリエを連打したAさんは
無事LKを足止めし、阿修羅でLKを排除することに成功したのでした


で、あるので、僕がGvで敵にキリエなどかけているのは
けして誤爆なのではないのです
敵を足止めしようとしてでた行動として当然の結果なのです


コメントお返し
---------------------------------------------
→ちっぷる
あざーすっ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒエーッ(゜□゜(Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース

リンクですかぁっぁ
なんだかr(^ω^*)))テレマスナ
あんなネタ日記でよければどぞぉー。

いつもGvのこと勉強なりますー
キリエですかーなるほど~~って思いました。
みみ 2007/05/16(Wed)21:27:30 編集
無題
結局言い訳オチか・・w
りゅと 2007/05/18(Fri)20:19:53 編集
無題
キリエをそんな風に使うとは…(;゜д゜)

今、ドメインの期限切れ→他の人に取られた という状態でホムペ移転中でして、リンクだけ消しておいてください(´ω`) 
新アドはゲーム中にでも言いますねー
さよ 2007/05/20(Sun)16:33:18 編集
無題
ディレイの話しむずかしす~w
でも なんとなくわかったような・・・・(*ノェノ)

がんばって誤爆キリエかけまくってください!(ぁ

(-ι- ) クックック
セモ 2007/05/21(Mon)01:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己アッピール
MMOラグナロクオンラインのLISAで 支援プリをメインに遊んでおります。
HN:
oh☆turu
性別:
男性
自己紹介:
Livin' the same timeというギルドに所属しています。
岩手出身です。
フリーエリア
最新コメント
(06/10)
(01/28)
(01/26)
(01/24)
(01/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]